DSC_0191

Qualityhunter.Sirakawaの「天女の舞」

とてもおいしいお米を紹介します。

「清流ジビエ」の知る上質なハンターの一人Qualityhunter.Sirakawa。

弊社代表とは滋賀県で知り合い10年越しの付き合いです。

お互いに「先生」と呼び合います。

 

彼、Qualityhunter.Sirakawaは透き通るような美しい米粒「天女の舞」を作り出します。

まるで作品のように・・・

一粒一粒にしっかりと実の詰まっている姿は、割れや曇りが極めて少なくDSC_0335

それを証拠に米粒が踊り炊き上がる音色は香りと共に上品で繊細です。

しっかりとした粒の食感に上品な甘さが余韻を残します。

 

商標登録「天女の舞」は

滋賀県のシンボルである琵琶湖の環境に配慮した米にのみ与えられる

滋賀県の認証米(農薬・化学肥料50%以下)だそうです。

それに値する品質良さは見れば一目でわかります。

 

猟期前の10月、Qualityhunter.Sirakawaは奥さまと、とれたての新米を乗せて

滋賀県より奥さまと一緒に来てくださいました。

去年は都合が合わず、2年ぶり・・久しぶりの再開です。

今年のお米は、去年と変わらず名前のごとく「天女の肌」のような透き通る米粒でした。

私たちは久しぶりの再会に双方の狩猟事情の交換等他の話に花を咲かせました。

 

DSC_0336印象に残ったのは、となりの奥さまです。スラッとした出で立ちの華のある美人です。

ときおり、相づちを求める旦那さまに優しく頷く理想的な光景・・・。

美男美女のご夫婦です。

私は奥さまには初めてお会いしましたが

良いものを作り上げる方の横には必ず内助があると確信しました。

 

今年は、Qualityhunter.sirakawaが心をこめて作り上げた作品、

「天女の舞」と「羽二重餅 餅米」で

年を越す準備をしたいと思います。

DSC_0337

 

 

 


ニュースカテゴリーの記事