DSC_0178

新東名岡崎SA 1日限定出店

昨今、ハイウェイ(SA)が熱いのはご存じのことと思います。

来る5月28日(土)29日(日)は、新東名SA岡崎で「岐阜・土岐ド旨いIN岡崎」が開催されます。

その貴重な2日間のうち1日・・29日に限定で出店させていただくことになりました!!

DSC_0162

DSC_0171

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、高速の旬真っ只中の「新東名岡崎SA」は、上りと下りの顔のまったく違う素敵な建物です。(左:上り 右:下り 比べてみてください)

下りエリア正面の駐車場から店舗へ向かう横断歩道の先に、斜めに置かれたゴミ箱はデザインと思いきや、

店舗に向かう皆様にスムーズな歩幅の流れを確保するよう計算されています。

なんともスムーズに歩けるよう考えて設置されているところが心をくすぐります。

こんな場所への細やかな気遣いはNEXCO(エクシスさま)さまならではの特徴・・・。

私が知り合った関係者の方々は皆さんがこの細やかさをお持ちです。

 

私どもは早速、下見に伺い到着すぐ店舗内を一周いたしました。平日ですが、結構なお客様がおられます。岡崎の地域を生かした商品が多く、お土産エリアの「味噌活~ミソカツ~」シリーズのプッと吹き出してしまうネーミングに購買意欲が高まりました。

食事はもちろんフードコートで。先日もテレビ「ガイアの夜明け」で放送されていた「矢場とん」さんのロースカツ定食と、「OKAZAKI FARM」さんの「あおさラーメン」をいただきました。あおさの香りたっぷりのラーメンは、昔歩いたセントレア近く(当時はセントレアはありませんでしたが・・・)の海岸を思い出しました。

DSC_0164

DSC_0177

DSC_0176

DSC_0172

 

 

 

 

 

下りエリアは、景観と風の流れが気持ちいい下りエリアでの開催です。

リーダーシップの土岐「まちゆい」さんからは、鬼まんじゅう「満開堂」さん他、ロールケーキ屋さんなどが集結。「まちゆい」さんは皆様ご存じの通り、デザイン性が際立つセンスのよい名土産店です。私は出店者さまにお会いできるのを楽しみにしています。

 

遠方ではございますが、皆様のお越しをお待ちしております!!

隣に見えるドックランにお越しの皆様に、鹿肉100%のドックフード試供品をご用意しております。(なくなり次第終了します)DSC_0169

 


ニュースカテゴリーの記事