DSC_0290

岐阜の夏、河原町

先日、私どもは東京へ・・・

東京の景色を見て、心が踊る・・・この事でしょうか?

到着した瞬間に、些細な出来事が一瞬にして吹き飛んでしまいました。

今回、御縁を頂き、全国に店舗を持つ企業の担当者さまにお会いして参りました。

誰もが知る大手企業様です。私どもは今までにない貴重なひとときを過ごさせて頂きました。

今まで聞きたかったジビエに対する見解をお聞きすることができました。

 

ひとときの時間はとても短く、朝一番の出発で東京滞在時間約5時間・・・岐阜に到着する頃には17時を回っていました。

新幹線が岐阜に近づくと、何故かホッとする私達・・やはり一番心安らぐのは岐阜なんですね。

 

東京のひとときから心を入れ換えて、私どもは次の活動に向けてインターバル期間です。

最近、休みがなかった私どもは、以前より気に掛けて下さっていた方に声をお掛けし、

夏の岐阜・・長良川で天然鮎を堪能致しました。

天然鮎は、香りがよく旨味の強い鮎でした。

前菜には、うるりや氷魚の佃煮、鮎のなれずしや鮒寿司そっくりの酸味の効いた鮎は

夏の疲れを飛ばしてます。

DSC_0293

DSC_0294

DSC_0297

 

 

 

 

 

ここ数年、川の様子を見れず残念ですが、

実は、清流ジビエのオーナーは投網の準名手で御座います。(ホント器用な人です)主に根尾川領域で鮎を獲ります。

毎年、この時期には二人で河原に出向き、私はせっせと鮎の下処理をしています(笑)

 

食事中に、嬉しい偶然が重なりました。

以前、商談会でお会いした高山の飛騨牛専門店の社長さんとお会いできたのです!!

私の中で、必ずお会いすると決めていた方です。あまりの確率にお互い驚きを隠せませんでした。

結局、御縁を辿れば全く違う方面から、10人のエキスパートと繋がりました。すべて食を通じてです。素晴らしい!!

 

もしかしたら、となりで迎えてくれた、小さなおサルさんのお陰かもしれません・・・。

三匹のおサルさんが、必ず何かを教えてくれますヨ。

隠れたパワースポットです。みなさん、ぜひ行ってみてくださいね(*^^*)

DSC_0287DSC_0289

 

 


ニュースカテゴリーの記事